Vivid Horizon..

Please give me hemoglobin !

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
先程の記事からなんですけど。
久しぶりにJUGEMさんにアクセスしたら、専用のアプリが誕生していたので、
インストールしてアプリから記事を投稿してみてます。
ちゃんと見れてますかね?(^o^)

ブラウザから投稿するよりもいいのかもしれない。。
ウチの錦鯉(スマホ)特有の
文字入力でイライラもないし!
| 11:03 | 正直上々 | - | - |


どうもお久しぶりです-!

昨日今日と、湯田中渋温泉で1泊デートをして参りました。
温泉宿でお泊りということがなかった自分達なので、
贅沢に露天風呂付きの客室を。。。

チェックインまでは時間があったので
善光寺で親子地蔵(だったかな?)を見に行き
須坂の田中本家博物館へお雛様を見に行き
小布施の岩松院で葛飾北斎の八方睨み鳳凰図を見に行き…
そして渋温泉のお宿へ行くというスケジュール。

善光寺では、お地蔵様をお参りして帰るときに、
上様からのお数珠頂戴に参加することができました。
こういうシーンは前回来たときも遭遇したのですが、
その日は混雑していて、お数珠頂戴は行われなかったんです。
スルリと、一瞬お数珠が頭を触れたときなんですけど、
上様の召し物からの香りか、お花がフワって自分の前を通り過ぎたみたいでした。
オーバーな表現かもしれないけれど^^;

お昼をしたあとに、田中本家の博物館へ。
街一体でひな祭りフィーバーになっていて、
ショーウィンドウに七段雛が飾ってあるお店が結構多かったです。
初めて須坂市街地を回ったけれど、車窓から見る景色が新鮮でした。
豪商だっただけに、お雛様はクオリティもボリュームも半端なかったです・・!
田中家のお嬢さん達が着てたお洋服や花嫁衣裳(?)も綺麗な状態であって、
人や物をいかに大切にしてるかって、すごく伝わってきました。
ここは本当にオススメのスポットかもしれません。
(お雛様は期間限定の企画展かもしれないので、興味ある方はお早めに)

岩松院はあの人の提案で行きました!
まっぷるに小さく載っていた『八方睨み鳳凰図』を見て、
こんな鮮やかな絵が見れるならって、行くことになったんです。
観覧時間終了ギリギリで拝むことができました。。
だいぶ昔に、葛飾北斎が描いたものなのだそうですが、
色褪せることのない状態で天井から睨んでいました!!
どこから見ても鳳凰が睨みつけてる、トリックアートのようなもの。
グラデーションがとても綺麗で、もっと間近で見れたらいいのにと思うほどでした。

続きを読む >>
| 18:17 | 正直上々 | - | - |

無事コメントNG設定できました、 ね。

1月も残り数日で終わりですね。
毎度毎度会社のお話で申し訳ないですけど。
でも、下旬になって(てゆーか今週入って)生産数が穏やかになって。
心もようやっと落ち着いてきたところです。

青体も新しい活動計画実行に向けて、みんなで頑張ってます!
今回はスキーorスノボ/温泉の選択式バスハイクです。
前例のあまりない企画だから、データのとりがいがある。
そのためにも、多くの人に参加して頂くのが条件でもある。
このブログをご覧になってるJ社社員の方は、是非(ぜひ!!)家族とその同居人との参加を。
お待ちしております★!

近況としましては。
数年ぶりに口内炎ができました。
数年ぶりに!!!←
うん、おそらく高校時代以来・・だと思います。
専修時代は、口内炎に苦しめられた記憶が全くないので。

ビタミン不足
鉄分不足
生活態度悪いのか
ストレスなのか
調べると原因っていっぱいありますが、
そんなのいつもそうですよんって感じですねぇ←

苦しんでいた頃は
治れば新たに発症してーのループだったんで
これで治ってまた発症したらって思うと
「あはー↓」ガクリときそうです。


音楽もいっぱい聴いてます。
音楽に逃げているわけではないけど、恐ろしいくらいCDへの出費が嵩んでます。
この人たち!っていうアーティストはいるけど、
気になったら買い、気に入ったら買い。
って感じでやってたら、今月は5枚位だったかしら?
レンタルすればいいのに・・ってお話ですよね。

続きを読む >>
| 22:16 | 正直上々 | - | - |
妹助が修学旅行から帰ってきました。
4泊5日、グアムの旅。
自分はハワイでしたが、振り返ると現地で過ごした時間は長かった感じがします。

だけど、立場が変わって、
妹助が旅行
わたしは会社
あっという間に日々が経過していって、昨日母上殿から明日(今日)帰って来るよ-と言われたときは、もう!?ってビックリしてたのでした。

無事帰って来て一安心です。
お土産話を聞いたり撮ってきた写真を見ていたら、グアムへの憧れがソワソワとしてきました。
(いやいやハワイだって魅力だからな!!!)
妹助が就職して三姉妹で稼ぐようになったら、いつか海外旅行行きましょうね。

おみやげは大好きなチョコレートとボディバターでした★!
チョコは鼻血フラグ立っちゃう位の量があるんですよ‥やったー!!←


さて、タイトルについてですが(*^o^*)
妹助曰く、てっしぃ医療でモテモテだったよ、と。
私たちタメ口なのに、てっしぃ敬語だったよ-っていう感想に、Mr.Tらしいな-って思ってたら
寝癖あったのにそのまんまだったし!って‥

大笑いさせて頂きました。

| 19:34 | 正直上々 | comments(0) | - |

最近の話題と言えば音楽ですが、
残念ながら今日の話題もやっぱり音楽です。

音楽番組・JAPAN COUNTDOWNで
Perfumeの東京ドームライブの様子をチラっと観て一言。
「1度きりになってもいいからPerfumeのライブ行きたい」
Perfumeを生で拝みたいという欲が口から漏れました。

そしたら番組の終盤辺りで
年末の音楽イベント
COUNTDOWN JAPAN 10/11
の告知をしておりまして。
出演アーティスト最終決定!とあったので、どんなアーティストさんが出るんだろうと観ていたら・・
イベント初日にPerfume登場と。
他にも色々魅力的なアーティストさんが出るわ出るわ。
一緒に観ていた姉上と行きたいいきたいと言っていたのです。

だけど姉上は毎年会社の関係で年末は予定が組めず・・
『ニモちゃん行けるなら行っておいでよ!(そしてわたしのためにタオルを買って来い!!)』
とも言われてしまい。
…こういうイベントは初めてだから不安もあるけれど、
なんてったってPerfume!ということで(姉上の話はその次ですよ、当然ですよ←)
インターネット先行抽選なるものに初挑戦させて頂きました。


・ ・ ・

イベントは12月の28日から31日(→1月1日)の4日間。一応。
Perfumeは初日の28日に出演。
J社の仕事納めは28日。 ということで28日も当然稼働日なんですけど。

すみません、お休みさせてください(ちょ

先々週くらい?に応募して、当落の発表が今日だったのです。
結果は当選でした★!
落選だったら普通に会社で仕事納めする方向でしたが、
1日早く仕事納めしたいと思いますっっ!すみません、実兄さん!!!

Perfumeオンリーじゃないから他のアーティストさん(FACT!!!!)も出てくるし
歌う曲数も限られてくるし、拝めるかさえも分からないけれど←これが不安
せっかく会社休んでまで行くんだから、終演までとことん浸かる覚悟でいます。
それまでに体力と気力と情報を。
体力気力は会社で養えそうですよね。
情報は・・音楽聴くしかないよね。

いい日になるといいです。
すっごい楽しみたいです。
幸福感で疲れたいです。

| 21:34 | 正直上々 | comments(0) | - |

いやいやだって、
J社の特徴って『祝祭日なし』ですもんね!


だけど、どうして体育の日がお休みで
建国記念日がお休みじゃないのだ?
(どうでもいいけど)


ということで、奇跡の三連休。
皆様もまったり過ごされたでしょうか?
夏休み以来の連休だった気がするので、だいぶ満喫しました。

hzmさんとのことも大団円に終わりました。
まぁ、時間経過してたからかもしれませんが。
これからも頼りにしてます、時間。←

↑のことを金曜の内に済ませ、スッキリした状態で土曜はユイユイと東京へ。
この日はユイユイがスッキリした日でした。
青山一丁目は未開の地でしたが、
今の自分には居心地の良い場所な気がしました。
他に青山いっちょめ的な場所があったらご連絡ください。

日曜はぐっすりグッタリ。
朝、ホットケーキ一欠けを食べて、いいとも増刊号を観て。
お昼、ジョーカーを読み、お昼寝。
夜、ジョーカーを読み、夕飯を食べて、ジョーカーを読み。
お風呂入るとき、顔色真っ青でビックリしてしまいました。

月曜は母上殿と長野デート。
無印でブーツと靴を一気買いしてしまいました!
土曜は本で大出費したのですが、その2倍は超えてました・・金額(∋_∈)
でも買ったこと自体後悔はしていないので良かったです。
母上殿がゆっくりできたなら、尚更良しです。


そんな三連休。
充実してたけど、たろたろ部屋の片付けも進めたいものです-
お休みの度に外出して出費をするって感じなので・・
しばらくはお買い物はお休みしないとね。
(あぁ、でもサーワンのキャンディマン-)←
読書もしたいし。おにぎりや関パニも観たいですしね!

あぁ、でもどんな状況下であっても温泉は欠かせないです。

| 22:22 | 正直上々 | comments(0) | - |
今日も先週に引き続き休出はなく、家でゆっくり過ごすことができました。
お出掛け‥
ユニクロの長袖Tシャツ安くなってるし、
ブックオフで本やCDに出会いたいし(お得に)、
どうしようかな-…
と、悩むこと15時まで←
道が混んでくる頃に行動を開始しました。

ユニクロはTシャツが一番の目的‥その次にルームウェアとか、諸々。
チェックのシャツも惹かれたけれど、今年は既に一枚買っているし、今回は見送り。
ルームウェアはまだこれから色んな柄出てくるかしらって期待も込めて、見送り‥でも来月入ったら確実に買います!
ボーイッシュなモノトーンカラーのベストは安い内に…最近はカジュアルとか、ナチュラルなお洋服ばっか買ってたから、ちょいかっこいい格好もしたいのです←

ということで。
プレミアムコットンの長袖二着と七分袖一着をお買い上げでーす!

ブックオフは今月末が有効期限のクーポンを持ってまして。(500円分)
はじめは、空の境界6作目でもと思ってたけど、通常版でいいかなって。
ブックオフにあったのは初回版だったので。
DVD、やめ。
マンガは、駄目。
小説は、ないな-。
CDも、ないと。

ハードカバーの本の棚を一通り見ていたら、今の自分に相応しい(癒えぬ傷心を慰めてくれそうな)本を発見しました。

(理由もなく切なくなる夜に読む本/鴨下一郎)

(つらい恋ばかりしている××ちゃんへ/永尾カルビ)

どちらも後日ブクログにup予定‥といきたいところですが、後者は情報はあるけれど画像がなくてupできませ〜ん(*_*)

お得な買い物となりました、フフフン♪
万代のクーポン(今月いっぱいの)がまだあるのですが、
空の境界DVDはそっちに期待します。

| 00:06 | 正直上々 | comments(0) | - |
那由美姉さん(会社の先輩)が、1週間お休みをとって新婚旅行・バリ島に行って来られたそうで。
本日、無事復帰!
おかえりなさぁい(^o^)

休憩時間にはアーモンドチョコをみんなで食べたのですが。
チョコがアメリカンな味してて、いくらでも食べられそうだと思ったり。
外国産チョコは好きですよ!
西友に売ってるのとかよく買います。
ただ。マカダミアナッツチョコは苦手なのです…

お昼休みには個人向けでお土産を頂きました。
可愛いカエル(そちらではカエルが幸せの象徴で崇められてるみたいですね)の飾りがついた筆記具
ベンコンのボディスクラブ。
↑コレね、おじじ様が使ってた石鹸の香りがするんです!懐かしい感じ。
あとは、現地で撮ってきたであろう写真が。
プルメリアとリスの写真が入っていました。
ウエジョビの修学旅行でハワイに行ったけど、そこで初めて見てからプルメリアが大好きです。

今までそこで買ってきたものをお土産として頂いてきたし、贈っていましたが、
写真をくれたのは那由美さんが初めてでした。
こういうものを添えて贈るのも一つの工夫としてアリだなって、勉強になりました。
那由美さん、どうもありがとう。大好き!


| 22:00 | 正直上々 | comments(0) | - |
日曜はhzmちゃんのS2000に乗って、ちょっと遠出。
高崎のイオンにお出かけしてきました!

大宮や東京は行ったことあるけれど、高崎で遊ぶのは初めてです。
新幹線の車窓から高崎の街を見る度、どんなところなのかと思ってました。
‥て、イオン高崎行っただけで高崎の全てが分かったよ-!なんてことは、ないですがね(*_*)

hzmちゃんの話で広いっていうのは分かっていたけれど、本当に広すぎでビックリしちゃいました。
(天井見てくるの忘れてたぁ!←広いトコ行くと、つい天井を見たくなっちゃうんです。)
どんなお店があるのかなって思っていたら、ARROWさんとかLUSHとか‥!!!
モール内回ってて、クロスカンパニーブランドの服が売ってるお店があることも分かりましたしね‥!!!

浴衣マジックとか水着マジックとか目的があったのですが、総無視で←
つかの間ではありましたが、いいお買い物できました。
わたしはLUSHで『ロックスター』と『君は僕のバラ』(どちらも石鹸)
それと、白くてレースが可愛いショートパンツを。
LUSHの石鹸は手持ちが無くなっていたので、買えて嬉しかったです!
ショーパンは黒と白の二者択一・・黒に比べると白のが恥らいなく穿けたので。
hzmちゃんはシャツを3着!
かっこいいポロシャツがあったのですが、お目当ての色のサイズが在庫切れ・・(:_;)
ポロシャツにはほぼ振られたけど、別の機会に期待してます!
(ポロシャツ男子好きなんですよ・・だから必死)←

素敵なパーティードレスが売られていたお店では、会社の先輩の結婚式でのコーディネートについて
店員のおねいさんにいっぱいアドバイス頂きました。
どんな感じのドレス?と聞かれてアセアセしたけれど、hzmちゃんのフォローのお陰でイメージ掴んで頂けたようです(ありがとhzmちゃん申し訳ないhzmちゃん!)
アドバイスを踏まえて準備していかなくては。決戦の日は近い也よ!

帰りは高速でヒャホーイしてたら、ガソリン切れの危機w
・・こういう場面にも、いつか遭遇すると思(いや、切れる寸前で入れましたから)
予定の時刻より遅くなっちゃったけど、無事に帰宅しました。
hzmちゃん。長距離の運転、(カッコいい運転、)ありがとうございました(*^o^*)

意外にも1時間と少しで着いてしまうと分かった高崎です。
今回はイオンだけだったけれど、他にもいい所あるのでしょうか?
その地に詳しいと思うたぬさん、コメントお待ちしております。←

| 22:01 | 正直上々 | comments(0) | - |
JUGEMさんから
毎日ブログかいてる?
とツッコミを頂いてしまいました!←

最近はブログよりか、ログピでつぶやきまくってます。
思い切り愚痴とか卑猥なこととか(ォィ)言ってますが、よろしければ見て頂きたいと思います。



‥って上旬に書いておいて、ずっと放置しとったら下旬に突入しちゃいましたね。

| 17:36 | 正直上々 | comments(0) | - |
<new | top | old>