Vivid Horizon..

Please give me hemoglobin !

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
はざまっす。


今日は休出じゃないんですけど、
姉上の友人が結婚式ということで(おめでたいですなぁ〜)
髪のセットをしに美容室へ連れていき、その足で駅に捨てて行きます(捨てて、って‥)

昨日の記事は、ウトウトしながら編集してたので中途半端になってしまいました(^_^;)
世界の終わりがいいってポツリと言ってた、気が、するん、ですけど、ね。

柔らかいメロディーや
(いかにもわたしが好きそうな)ポップなメロディーや
音楽だけでも楽しめるんですが、歌詞を見るとこれまたすごいです。

生きるとか死ぬとか
戦争とか平和とか
小さな生物から大きな宇宙まで
生命のことが。
歌詞が中々重い仕様なのに、音楽と合わさってしまうとすごい聞きやすいのです。

今までエール系だったり、ラブソング的な音楽ばっか聴いてた気がする自分にとって、世界の終わりの曲たちは新鮮。
JCDやタワレコで関心を持たなかったら、誰かがカラオケで歌うまで気付かなかったかもしれません。

| 08:43 | 趣味 | comments(0) | - |
なんか色々と
メモっておかないと
日々の作業でボーンと飛んでってしまうので‥

今週の15日。
明後日、金曜日。
HOLiC(あれ、綴り合ってる‥?)新刊が出ます。


来週の19日。
少女時代の新曲が出ます。
フライングあるなら18日ですか。買おうか迷いなう。


11月に入ってからは


Perfumeの新曲と
ダイシのリミックス集2枚目が、出ます。
どっちも昨日Amazonで知ったことなんですがね。
Perfumeはとかく、ダイシなんて気ィ抜いてると絶対に忘れてしまいます!

ヴィレッジヴァンガードが特典付きで出すならそっちにするし(当然)、何もなさそうならAmazonで買っちゃうし‥
ダイシと言えばヴィレヴァン。ヴィレヴァンは面白いお店です。(宣伝)

積立金の入金と
クレジットの分の入金と
修理代の送金←要!

| 21:47 | 趣味 | comments(0) | - |
文章編集していたら、
3ボタンと電源ボタン押し違えてしまい‥
ちょっと頑張って打った文章がパーになりました。
残念なことに再編の気力もないので、書こうとしてた話題は最後まで書かれることなくお蔵入りとなりそうです。

サクッと簡潔に言うと

(また)あまり知られていないアーティストのミニアルバム買ったぞ-!

今回は、初のクレジット払いに挑戦します★!

そんな感じの記事を書くはずだったのですが‥(:_;)

| 23:29 | 趣味 | comments(0) | - |
□■休止について■□

・見た人は必ずやる事
・タイトルは「休止について」
・地雷バトンです



■現在使用中のメアド
⇒ウインク!キラキラ!ウインク!

■現在の着信音
⇒電話もメルもケータイアレンジに併せた音にしてます。
しかし普段はサイレント。

■待ち受け画面は?
⇒アースのオリジナル待受画像!

■自分の携帯で入力して最初に出てくる字を書こう

あ→会いたい
い→行き
う→うわーん
え→エキュート
お→終わった
か→()
が→がんばる
き→帰路
ぎ→銀行
く→くる
ぐ→具合
け→景品
げ→元気
こ→この間
ご→ご馳走
さ→さんの
ざ→在庫
し→しかし
じ→邪魔
す→好き
ず→ずっと
せ→青
ぜ→全部
そ→早々
ぞ→続報
た→体
だ→だよ
ち→ちょ、
ぢ→茶屋
つ→ついて
づ→作り
て→手
で→です
と→とこ
ど→共
な→なってきますね。
に→ニモ
ぬ→抜き
ね→寝
の→ノーマル
は→ハニー
ば→バースデー
ぱ→パソコン
ひ→人
び→病院
ぴ→ピンチ
ふ→普段
ぶ→ブログ
ぷ→プリ
へ→部屋
べ→弁解
ぺ→ペンダント
ほ→本当
ぼ→ボーリング
ぽ→ポイ
ま→抹茶
み→みよう。
む→ムカついた
め→メル
も→もう
や→やっぱ
ゆ→夢
よ→よろしく
ら→らしいです。
り→凜
る→
れ→レギュレータ
ろ→ローソク
わ→わ、
を→
ん→んだと

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=45684
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/



名詞多‥っ(*^ρ^*)
青体はパツイチで変換されないから、いつも別々に引っ張ってくるんですよ。

あ、ケーキ画像あげなば-ですねぇ。

| 21:40 | 趣味 | comments(0) | - |

やっとこ、一昨日録画したファンモンのライブ映像を鑑賞中です。
今年やった大阪のライブですって・・
hzmちゃんに嘘伝えてしまいましたよ;;

2009年のライブは既にDVDが出てるから分かるけれど、
最近だからDVDもこれからだし、調べないと分からないセットリスト。

1. 希望の唄
2. モーニングショット
3. そのまんま東へ
4. 恋の片道切符
5. 泣いて笑って夢を見てた
6. 大丈夫だよ
7. 桜
8. 告白
9. One
10. ガムシャラBOY
11. 涙
12. 明日へ
13. ヒーロー
14. 夢
15. メロディライン
16. ALWAYS
17. ちっぽけな勇気
18. 西日と影法師

<アンコール>

1. GO!GO!ライダー
2. 太陽おどり
3. 君の手のひらでダンス
4. Lovin’ Life

(エキサイトミュージックより引用)



ナツミ入ってないのね!!!(:▽;)
でも、モーニングショット好きだし。
ライブバージョンで拝めるなんてありがたやです!
アンコールの太陽おどりも楽しみだし、
君の手のひら〜は、自分はまだ耳にしたことのない曲かと思われなので・・

映像の中でも加藤さんが言っていたけれど、
大阪初ライブでは10人の来客と、過去最低のライブだったそうです。
それが4年経って、大阪城ホールに11000人。
あっという間に大阪に限らず、全国の方を魅了したんですね。
ファンモンの3人からもだけど、彼らが生み出した曲からも情熱がひしひしと伝わってきます。

長野でのライブに一度たぬに連れてってもらったことがありますが、
ファンモンと、ファンのみんなと時間を共有できたことが一度でもあるということが。
ささやかな自慢です。
次は大きいトコで観れたらいいなぁ、とか、ささやかな願い。


さて。

いつも起きる時間じゃないかぁぁぁ!

本日はhzmさんと東方面へお遊びです♪
先月はお互い急がし(?)くて、平日でも中々会えない日々でしたから。。。
いっぱい甘えたいのです、すみません。
顔ニヤけてます、すみません。
ノロケ話ですけど、すみません。

1時間くらいしか寝れなそう、大変だ-。

| 04:47 | 趣味 | comments(0) | - |
ファンモンのアルバム‥
2月10日に発売ですってよ!!!?
タイトルに矛盾しますけど、音楽番組やら情報には疎いものですから。
今日タワレコに来なくちゃ、絶対分からなかったことですわ!

色んなアルバムからシングルから試聴しまくってるのですが、何やらヒルクライムのアルバム‥お買い上げのフラグが。
(↑結局、お買い上げしましたよぅ)
タワレコに来ては、何かしら買っている気がしますけど。
しかもこの後、ブックオフにも行くから危険。
(↑結局、1枚お買い上げしましたよ)

色んな曲、聴きたいんですよねぇ。
レンタルすればいいじゃん?って話ですね orz
一応その為に会員カードなんぞも作ってもらいました、が‥
レンタルの仕組みがさっぱりなので、誰かと一緒じゃないときっと借りれないと思います。
| 17:51 | 趣味 | comments(0) | - |
平和におバカしてました。

今日は関ジャニ∞の
ズッコケ男道な気分です。
CDどこにしまっただろうか‥
それ探してたら、完全に遅刻し兼ねない;
やはり昨日の内に準備するべきでした。

| 06:06 | 趣味 | comments(0) | - |
今日は、はじめちゃんと神社へお参り(2nd Challenge)
その後に万代書店でまどろんで来ました☆!

神社、元旦に一度行ったのですが‥
時間が遅かったらしく、本堂の門が閉まっていたんですねw
中々行かない場所なので、改めてお参りするチャンスを貰えて有り難かったです。

天気が良かったら山方面へ-‥との計画だったみたいですが、雪が降ったり止んだりで微妙だったので。
「じゃあ、万代行きましょう。空の境界DVD買いたいから!」
自分の一声で行き先変更となりました(゜∇゜)

第4部の【伽藍の洞】は、通常盤よりちょっと値の張るBOX盤を買おうと思ってたんです。
通常盤とBOX盤の違い、もう1枚のディスクって一体なんなんだ?って、
封入内容を見ると‥

(第4部で使用のオリジナルサウンドトラックCD)

なんてこった‥
だから7部のDVDが出てもサントラは出なかったわけですね!!!
1部の曲に聞き惚れて、サントラはいつかと待っていたのですが、それも1部のBOX盤に封入されておりました。
そんなの知らんわ-‥
(↑通常盤お買い上げした人)

仕方ないから、通常盤はブックオフに売って、BOX盤を家に迎える方向で対応することにしました。

家に帰って封入物見てみると、見覚えのある冊子が‥
パンフレットの縮小版だったのですが。
これを見て更に衝撃です。
1部のパンフレット、まんだらけでお買い上げしちゃってますけど‥!!!

仕方ないから、パンフレットも併せてブックオフさんに持ってこうかと思ってます。


もう、全体的に確認不足でした。
ドンマイわたし orz

| 22:47 | 趣味 | comments(0) | - |

さくら見てたのですが、見始めて数分で父上殿
『おばあちゃんに違う番組見せてやってくれやー』

おばば様だってさくら見てましたけど!!!(≧◇≦)
強制的にチャンネル換えられたので。
仕方ないからニコ動にやってきました。

nanoさんに動画を入れられるようになったので、PVでもつっこむかーって。
PV見漁っていたら、いつの間にかベボベのBREEEEZE GIRLがERP(endless repeat)
あぁ、この曲流して車ぶっ飛ばしたいです。

Perfumeのパーフェクトスター・パーフェクトスタイルあたりは
聞いてるときっとわぁぁと泣きそうだし
チョコレイト・ディスコはめっちゃ歌いたくさせるし
高橋瞳×BEAT CRUSADERSのウォーアイニーもそんな感じ。
ファンモンは今は聞かせちゃいけません←
ファンモンよりかは、ベボベのほうがパワープレイになる、はず。
(今の自分の場合は)

元気ないときは、自分は音楽聴くに限ります。
ちょっと変かもしれないけど、同じ曲をERP
はっっ)元気ないって、また鬱な記事になってもたー;;

| 17:44 | 趣味 | comments(0) | - |
昨日、長野のでっかい本屋さんでよ-やっと買いました!
EMOTION(エモーションの綴りってこう?)のDVD、ベスト盤。
カードキャプターさくらの劇場版2作!!
ちょっと時間がかかってしまったけれど(12月発売だったんですが)、無事手に入れることができました。

お休みが明日までなので、今日からガッツリ拝ませてもらいます。
エネルギー補給して、また会社がんばろ-。

今日はちょっとどころじゃなく、お腹痛い‥
だけど8209でAira Mitsukiのアルバム落札したから、その送金と-
通販もしたので、その代金の準備しなきゃだから銀行も行かな-です。
ガソリンも蓄えねば☆!

この年末年始、アルトくんも毎日がんばってくれました。
○円引き-のようなサービス日とダブってないから出費は大きいけれど、まぁここは仕方ない。


待てまて、よーく考えてみたら他にもやることいっぱいあった‥
疲れちゃいそうです orz

| 13:11 | 趣味 | comments(0) | - |
<new | top | old>