Vivid Horizon..

Please give me hemoglobin !

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
どうも。
久しぶりの更新となります。
同じペパボさんが運営されていて、贔屓にしてきたログピですが、
3月いっぱいで終了とのことで。。
相変わらずTwitterや他のSNSサイトに参加することに引け目を感じているので、
とりあえずはここに一旦リターンすることになりそうです。


ブログとは違い、リアルタイムでちょこっとお話したいことを話せる、仕組みもとても分かりやすいし。
程よい距離で(というのも変かもだけど)沢山の方と関わりを持ち、支えてもらえた。
とても良い場所だっただけに、本当に残念です。


引け目…あるけど、
微かな興味もあるTwitterに挑んでみようかしら。
(矛盾してみようかしら)←
| 10:40 | お心 | - | - |

毎度お久しぶりの一言から始まりますが・・
こんばんは、皆様、お元気ですか。

先日、Mr.てっしーからメールが届いたので。
ブログを介して無事を報告しようかと思います。
(ログピには相変わらず日参しております)←

地震がきたときは、自分のラインの生産が終わり、
混載していた部品の選別をしていました。
立ち仕事だったのですが、突然クラっとした感覚。
貧血か・・?でもお昼を食べたあとだぞ・・?
意識がハッキリしているのにクラクラする感覚は治まらず。
そこでやっと回りを見渡したんですがね。
天井からぶら下がっている看板やサンプル掲示物はグワングワン揺れてるし、
那由美さんを見たら目があって

『地震だよね!??』

やっぱりですよね!!!

ラインの人たちも段々と異常に気付いたようで、作業の手が止まっていきました。
だけど逃げるべきなの?どうなの?って状態・・
3時のチャイムが鳴ったのと同時に揺れもおさまって、
サワサワとライン再開していったのですがね。
(おかしいですよね。本当は外に避難するべきところじゃないんですかね?)

家に帰ってから想像を絶する惨状を目の当たりにして。
これが本当にこの国で起こっていることなのかと、震えがとまりませんでした。


翌週になると、会社の動きも大きく変わってしまいました。
2週間経って生産再開したラインもありましたが、
そうじゃないラインも・・
再開の見通しが立っていない、不安な状況が現在も続いています。
外人派遣の方々は、顔を合わせられない間にみんな辞めさせられてしまい。
今は正社員で上手く工場を回転させています。
辛いなと思うこともありますが、ここだけじゃなく、他の企業でも起こっている現状、現実だと受け止めて頑張っています。

母方の兄弟が、福島に住んでいるので一時はヒヤリとしましたが、
津波の被害もなく無事だそうです。
連絡がずっとつかないということがなく、本当に良かった・・
東京のおじさんとおばさんは、地震の起きた日は帰宅難民寸前だったそうです。
その後の計画停電とか、水道水とか(人間はとかく、猫に飲ませていいのかな?って)
まだまだ不安が残るところ・・・

自分は、無事に。
帰休続きですが、こういうことも中々ないので
掃除をしたり、お料理に挑戦してみたり。
音楽も相変わらず。最近はサカナクションとDJ KAORIがキテます←
1日ぐーたら過ごすことが少なくなったのよ、結構な進歩じゃないですか?←
腰を痛くしたり、38度も熱を出したり、身体もじゃじゃ馬思考になってきてますが。
元気に過ごしております^^


善光寺でも、流れ星にも願うことはただ一つ。
少しでも早い、東北の復興。
またみんながのんびりと暮らせる世界が戻ってくればいいです。

| 18:26 | お心 | - | - |

長々とした文章を書くにはやはりブログです。

すごく今話したいことがあるのに。
今日に至るまでが長くて、今の自分には上手くまとめられない。
上手く説明できないって、本当に空しい。

誰かに聞いてほしい
多分困ると思うけど。

| 23:02 | お心 | comments(1) | - |
だから、中々帰ろうとしない自分がいます。


もっと遠くまで行きたいと思ってる自分は、
いつになったらこちらへ帰って来れるのでしょう?



とりあえずマックに入ろう。
お腹がちょいと空いたので。

| 23:38 | お心 | comments(0) | - |
開店休業解除。
だんだん涼しくなってきているし、ずっと休業してるのもいかんので。

お休みしている間、自分自身色んなことに遭遇しました。

でも話すのは。

ログピで生存確認してた人は分かると思います。
分からない人は、ぜひログピをご覧頂きたいです。


とりあえず、
脳内CPUはフル稼働で死亡フラグ立ってますが
ニモ助、マイペースに生きております。

とりあえず、
彼氏募集中です。

とりあえず、
愛車のアルトくんを
ガードレールにぶつけ…擦りました。

とりあえず、
会える人には会いたいと思う今日この頃です。

| 00:20 | お心 | comments(0) | - |
いや、まだあと2H?ありますから。

あっという間だったけれど、今月も充実してました-!
GW明け(←)の山梨お出かけは最高の癒しになりましたし‥(*´v`*)
また行きたい。
リゾナーレとかフルーツ公園のお宿にゆくゆくは泊まりたいです。

母の日は、首に巻くスカーフ‥いえいえ、バンダナをプレゼントしました。
念願のほうきもゲットできたし、いい日になったと思います。

そうそう、先月からやろうと言ってたこと、一月遅れてやっとこ実現となりました。
自分のお給料を、ちょこっとですが家に入れました。
タイミングとか、どの位とか考てたら一ヶ月過ぎたって言ったら、どこかからツッコミがきそうですが。
父上殿が母上殿にお給料(=生活費+お小遣)を預けるタイミングで、わたしも渡しました。
どの位が相場、というのも人それぞれだったし、
渡した後にこれから渡す額を母上殿と決めたのでした。

お給料の入る通帳の残高を見て、正直目が回りそう‥
バイトしてた頃とは規模が全く違いますからねι

来月は土曜から早速青体部の活動があります。
蒸し暑くなってくだろうし、体調には引き続き用心しなくてはです。
中頃に病院の予約を入れてあるので、忘れないように-

って何かメモ風味になってますけど-

| 22:27 | お心 | comments(0) | - |
最近、泣きましたか?

ホロリ程度になら、
よくよくありますよ?

嬉しくて泣いたっていうことはないけれど、
悲しかったり、いっぱいいっぱいになって泣いたりとか。
あとは-、ドラマや映画を観たり、音楽を聴いてるとジンワリするときがあります。

静かにホロホロと泣くことはありますが、
わぁぁ!ってグシャグシャなる位はないです!
人の前で泣くっていうのもあまりないので、そんなわたしの泣き顔を見たユイユイは貴重です。


ぇ、こんなんで回答なってるかな-??

| 15:44 | お心 | comments(0) | - |
上手くいかないですね。

↑なんか違和感あると思ったら、
(いかない)が(いなかい)になってました。
ちゃんと直しましたけどね(^O^)

うーん、4月は色んなところにお出かけしたというのに、その話を残しておけなかったのが残念です!
こういう肝心なタイミングでブログあげる気が失せる今日この頃で‥
GW中は色々お話できたらなぁって思うけど、テンションのアップダウンが激しいから(*_*)

ん、でもがんばろう。
‥と言って、自分の首をしめてみます!
| 19:31 | お心 | comments(0) | - |
今、モーレツに
遠くに行きたいです!!!


だけど来週は給料日

しかもそのあとに歓送迎会

追い討ちをかけるかのごとくGW

諸々、モロモロ‥

お給料は入るけど、油断大敵な気がするのです
続きを読む >>
| 01:50 | お心 | comments(0) | - |
そうですねって、100%言い切れない。
信じたくないし、認めたくもない。

続きを読む >>
| 18:06 | お心 | comments(0) | - |
<new | top | old>