Vivid Horizon..

Please give me hemoglobin !

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |

毎度お久しぶりの一言から始まりますが・・
こんばんは、皆様、お元気ですか。

先日、Mr.てっしーからメールが届いたので。
ブログを介して無事を報告しようかと思います。
(ログピには相変わらず日参しております)←

地震がきたときは、自分のラインの生産が終わり、
混載していた部品の選別をしていました。
立ち仕事だったのですが、突然クラっとした感覚。
貧血か・・?でもお昼を食べたあとだぞ・・?
意識がハッキリしているのにクラクラする感覚は治まらず。
そこでやっと回りを見渡したんですがね。
天井からぶら下がっている看板やサンプル掲示物はグワングワン揺れてるし、
那由美さんを見たら目があって

『地震だよね!??』

やっぱりですよね!!!

ラインの人たちも段々と異常に気付いたようで、作業の手が止まっていきました。
だけど逃げるべきなの?どうなの?って状態・・
3時のチャイムが鳴ったのと同時に揺れもおさまって、
サワサワとライン再開していったのですがね。
(おかしいですよね。本当は外に避難するべきところじゃないんですかね?)

家に帰ってから想像を絶する惨状を目の当たりにして。
これが本当にこの国で起こっていることなのかと、震えがとまりませんでした。


翌週になると、会社の動きも大きく変わってしまいました。
2週間経って生産再開したラインもありましたが、
そうじゃないラインも・・
再開の見通しが立っていない、不安な状況が現在も続いています。
外人派遣の方々は、顔を合わせられない間にみんな辞めさせられてしまい。
今は正社員で上手く工場を回転させています。
辛いなと思うこともありますが、ここだけじゃなく、他の企業でも起こっている現状、現実だと受け止めて頑張っています。

母方の兄弟が、福島に住んでいるので一時はヒヤリとしましたが、
津波の被害もなく無事だそうです。
連絡がずっとつかないということがなく、本当に良かった・・
東京のおじさんとおばさんは、地震の起きた日は帰宅難民寸前だったそうです。
その後の計画停電とか、水道水とか(人間はとかく、猫に飲ませていいのかな?って)
まだまだ不安が残るところ・・・

自分は、無事に。
帰休続きですが、こういうことも中々ないので
掃除をしたり、お料理に挑戦してみたり。
音楽も相変わらず。最近はサカナクションとDJ KAORIがキテます←
1日ぐーたら過ごすことが少なくなったのよ、結構な進歩じゃないですか?←
腰を痛くしたり、38度も熱を出したり、身体もじゃじゃ馬思考になってきてますが。
元気に過ごしております^^


善光寺でも、流れ星にも願うことはただ一つ。
少しでも早い、東北の復興。
またみんながのんびりと暮らせる世界が戻ってくればいいです。

| 18:26 | お心 | - | - |

無事コメントNG設定できました、 ね。

1月も残り数日で終わりですね。
毎度毎度会社のお話で申し訳ないですけど。
でも、下旬になって(てゆーか今週入って)生産数が穏やかになって。
心もようやっと落ち着いてきたところです。

青体も新しい活動計画実行に向けて、みんなで頑張ってます!
今回はスキーorスノボ/温泉の選択式バスハイクです。
前例のあまりない企画だから、データのとりがいがある。
そのためにも、多くの人に参加して頂くのが条件でもある。
このブログをご覧になってるJ社社員の方は、是非(ぜひ!!)家族とその同居人との参加を。
お待ちしております★!

近況としましては。
数年ぶりに口内炎ができました。
数年ぶりに!!!←
うん、おそらく高校時代以来・・だと思います。
専修時代は、口内炎に苦しめられた記憶が全くないので。

ビタミン不足
鉄分不足
生活態度悪いのか
ストレスなのか
調べると原因っていっぱいありますが、
そんなのいつもそうですよんって感じですねぇ←

苦しんでいた頃は
治れば新たに発症してーのループだったんで
これで治ってまた発症したらって思うと
「あはー↓」ガクリときそうです。


音楽もいっぱい聴いてます。
音楽に逃げているわけではないけど、恐ろしいくらいCDへの出費が嵩んでます。
この人たち!っていうアーティストはいるけど、
気になったら買い、気に入ったら買い。
って感じでやってたら、今月は5枚位だったかしら?
レンタルすればいいのに・・ってお話ですよね。

続きを読む >>
| 22:16 | 正直上々 | - | - |
 コメント受付NGにしたいんですけどね
設定してるんだけど、フォーム表示されっぱなしなんすよねー。
新しい記事から反映されるっていうことなんでしょうか?

ということで、テスト投稿させて頂きますが、、

すみません、久々の記事がこんなんて orz
| 22:11 | - | - | - |
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます-!!
やんぬん氏に煽られ(あおられ?)、やっとこ今年初のブログ更新です。
今年もログピ共々、ニモ助を宜しくお願いします。

J社は6日が仕事初めだったのですが、自分保有のラインが生産指示数半端なくて。
なので1日早い、5日から自分は出勤してました。
色んな方からお声掛け頂いて、なんとか納期に間に合わせることができました。
だけど梱包はヒヤヒヤしたろうし、検査担当の設計のお兄さん達にも苦労をかけてしまった気がしてならない(>_<)
だんだん時間辺りの生産数はあがってるけど、もうちょっと進化したいところです。

年末‥と言うか先月、は
どこのラインも生産数過多で大炎上してて。
そんな中で先輩社員さんが1人、体調不良で欠勤続きになってしまい。
作業時間に応援をして、さらに残業時間に別のライン応援って日々が続いてたんです。
毎日3Hとか4H残業してて、辛いときもありました。
その辺は支えてくれる仲間のおかげもあって、次第に苦にならずにできるようになりました。

今月はまだ始まったばかりだからか、生産数が落ち着いています。
まぁ、だんだんとまた大炎上へと導かれるんでしょうがね( ̄∀ ̄)
ゆっくりピッチの調整していこうと思います。

と、まずは会社の話から-。
明日は出勤日となってたけど、一部はお休みとのことで。
ちゃんと土日休みできることにホッとしてます♪
温泉行きます!(お約束)
| 21:39 | お勤め | comments(0) | - |

長々とした文章を書くにはやはりブログです。

すごく今話したいことがあるのに。
今日に至るまでが長くて、今の自分には上手くまとめられない。
上手く説明できないって、本当に空しい。

誰かに聞いてほしい
多分困ると思うけど。

| 23:02 | お心 | comments(1) | - |
<new | top | old>